新型コロナウイルス(COVID-19)の感染に対する対応について

新型コロナウイルスの感染への対応について

日頃より当院をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患された方々と、感染の拡大により影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

現在、世界的に流行しております新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に際し、当院をご利用頂く患者様へ安心して通院して頂く為、そして患者様への感染予防を目的とし、以下の対応を実施致します。

患者様にはご不便をお掛けする事となりますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

当院での実施内容

コロナウイルス対策について

1. 営業時間中の施術者のマスク着用
  2. 施術者の検温・手洗い・うがい・手指消毒の徹底
  3. 院内備品(スリッパ・ドアノブ・その他)の消毒・タオル等の交換の徹底
  4. 患者様同士が会わない様、30分の間隔をあけて完全予約制
  5. 施術前後の院内換気の徹底

来院時のお願い

ご来院時は、院に備えておりますアルコール消毒液での手指消毒をお願い致します。

患者様へのお願い

以下の条件のいずれかに該当する場合は、大変申し訳ありませんが来院をお控えくださるよう、お願い申し上げます。
又、以下の内容を、ご予約時と、ご来院時にお聞きする場合もありますことを、ご了承頂きたく、併せてお願い申し上げます。

1. 2週間以内に海外へ渡航歴がある
  2. 新型コロナウイルスに感染した方との接触がある
  3. 発熱、咳、喉の痛み等の自覚症状がある
  4. 嘔吐、下痢などの症状がある

なお、施術者が上記内容に該当した場合は、速やかに患者様にご連絡いたします。

上記内容に関しては、令和2年6月末日まで実施を想定しておりますが、状況により延長を致します。
何卒ご理解の程、伏してお願い申し上げます。

野の花鍼灸院 堂野康恵